(以下、駄文)
前回からかなり間が空いてしまいました。
ここ最近フリーでショーテルをガンガン回してきたんですが、ヴェンディリオンの可能性はゼロではありませんでした。
コンボ同士のにらみ合いで、ショーテルからヴェンディっていうアプローチがかなり大きかったです。メインのJtMSも相変わらず良い感じ
そこで探索なんですけど、探索を打つことだけに限ればヴェンディではなくギタ調ですし、騙し討ちからエムラだけ走って、ハンドにクリーチャーが無くトップ勝負になった際に、トップ探索した時の動きにくさを懸念していたのですが、この構築になってから比較的安全かつ安定にコンボを狙いにいくようになったので、トップ勝負はだいぶ抑えられるようになりました。
また、サイドは紅蓮地獄を2→3に増量を検討。
ここ最近エルフを多く見るのが理由なんですけど、死儀礼石鍛冶ならコンボスピードでまくれますが、エルフだけは展開力と早さがなかなかのもので、滅殺6をぶちこんでも返しで死んでしまう…なんてことも。
あとは、白力線なんですが前ほどBUGが減ったのですが、相変わらず赤単バーンは存在してますし、最近のURバーンも侮れないのでここは保留。
結局残りはバウンスと月とカウンター(対カウンター)と墓地意識で終わりそうですね
って、ここまで書いて今日のアメドリレガシーは(・飴・)より借りた赤単を使用。本日の覇王(・蜜・)に切られ4-1。
エルフ、奇跡、Junk x2に勝利。
後は時計のベルト修繕して帰宅。結局ケータイは変えなかった。
前回からかなり間が空いてしまいました。
ここ最近フリーでショーテルをガンガン回してきたんですが、ヴェンディリオンの可能性はゼロではありませんでした。
コンボ同士のにらみ合いで、ショーテルからヴェンディっていうアプローチがかなり大きかったです。メインのJtMSも相変わらず良い感じ
そこで探索なんですけど、探索を打つことだけに限ればヴェンディではなくギタ調ですし、騙し討ちからエムラだけ走って、ハンドにクリーチャーが無くトップ勝負になった際に、トップ探索した時の動きにくさを懸念していたのですが、この構築になってから比較的安全かつ安定にコンボを狙いにいくようになったので、トップ勝負はだいぶ抑えられるようになりました。
また、サイドは紅蓮地獄を2→3に増量を検討。
ここ最近エルフを多く見るのが理由なんですけど、死儀礼石鍛冶ならコンボスピードでまくれますが、エルフだけは展開力と早さがなかなかのもので、滅殺6をぶちこんでも返しで死んでしまう…なんてことも。
あとは、白力線なんですが前ほどBUGが減ったのですが、相変わらず赤単バーンは存在してますし、最近のURバーンも侮れないのでここは保留。
結局残りはバウンスと月とカウンター(対カウンター)と墓地意識で終わりそうですね
って、ここまで書いて今日のアメドリレガシーは(・飴・)より借りた赤単を使用。本日の覇王(・蜜・)に切られ4-1。
エルフ、奇跡、Junk x2に勝利。
後は時計のベルト修繕して帰宅。結局ケータイは変えなかった。
コメント
今日は(・蜜・)←コイツがルパンだったんやwww
しかし、借り物かつ飴ストでルパン以外に勝てたのはかなり功績なのではないだろうか
デッキ構築:当たり運:プレイング=5:3:2くらいかな?